ら・かーぶ誕生日

9月15日……当店の誕生日でした😀
何もせずにひっそりと営業しました😀
何も告知もしませんでした😀
当日夜にLINEのタイムラインに一言……そして、今日の日記に載せます😀

昭和○○年9月15日当店は華々しく⁉️
オープン‼️店の広さも今の半分もあったか無かったからしいです😅

勿論、私はまだまだこの店には存在していません(笑)

業界バーの呼び方も今とは少し違っていた様な……

一代のマスターが今も健在で営業しているって事は当店に働いている私ですが……凄い事だし素晴らしい事ですよね😀
その中の一員でいられる事はとても嬉しい事です😀

マスターが良く言っています……「良いお客さんと良いバーテンに恵まれていたから……」と……良いバーテン……私も入っていますよね?(笑)

店でバイトしたり働いている方の事を今は良く店子って言いますが……私は言うのも言われるのも好きではありません。まぁ、言われる年代でもないけど……(爆笑)
自分はスタッフって言っていますが……うちのマスターはバーテンと言っています😀
バーテンの方が格好良いかな?

そのくらいこの業界も変わりましたね……仕方ない事ですけど……
私がそう思うくらいだから……私より先輩の方々はもっと何かを感じているでしょうね😀
でも、昔も今も楽しく飲んだり歌ったりお喋りしたり……それが基本ですよね😀たまには恋や仕事の悩みを話したり聞いたり……

あとは健康に気を付けてこれからも頑張りたいと思います😀