オリンピックとマン防

また今月2日から蔓延防止等重点措置が適用になった北海道……特に札幌市がメインです……
時短営業だしアルコール類提供もカラオケもできません😭
7月の時、私が思っていた通りになってしまったのでガッカリです😮‍💨

それとは別にオリンピック……開会式次の日か2日後から始まった柔道競技‼️
その中で柔道男子70キロ級大野将平君‼️
大好きな選手です‼️
金メダルを獲得しましたが……その後の授賞式でのマスクの使用……他の海外選手はキチンとマスクをしているのに大野君は鼻出しマスク……えっ?って思いました……ちゃんとマスクしてよ‼️そう思いました……
でも……良く考えました……
大野選手は顎が長いのです😅だからマスクをキチンとしたくてもどうしても鼻が出たり顎が出たりするのです……確かに授賞式の時、マスクを何度も直していました……
大野選手ごめんね〜疑って😅
大きな気持ちになれなかったオジサンの私を許して下さい😅