春まだ遠し?

今週の月曜日から火曜日にかけて札幌にも大雪が降り大変でした😅

北海道に来た事ない方は寒い事が嫌だ〜と言われます……確かに本州に比べると気温的には寒いでしょうね😅
しかし、札幌に関して言えば…想像よりも寒くないし室内が暖かいので外の少しの寒さは気持ち良いものですよ🤗
積雪があるので湿度があります……だから、想像よりも寒くないのです🤗

私は道産子なんですが……やはり1番嫌なのは降雪量ですね😓


歩き辛くてとても疲れるのです😓
外を歩く時にはかなり気を使いますよ〜滑って転ばない様にとか……自宅とか店に到着した時にはドッと溜息をつきます(笑)

年齢を重ねる度に雪道を歩くのはシンドイかもしれない😅

昨日は暖かかったけど今日はずっとマイナス気温…春はまだ少し遠いかな?
そんな札幌です😅