ヘルスケア

私の携帯はiPhoneです😅
しかし、全てを使いこなしてはいません😓

最近、お客様からiPhoneのヘルスケアアプリの万歩計を良く使っていると言う話を聞き……色々耳を傾けていたら自分のスマホにもそのアプリは元々入っていて自然に1日の歩行数が載っていたのでした……

全然意識していなかったけど……

北海道の冬は運動不足になりがち…だから、このヘルスケアの万歩計のところを意識して行動する様にしています🤗

出勤の行き帰りの徒歩は勿論の事……近場の買い物など……あとは、自宅の非常階段も上り下りする様になりました(笑)

降りる時の階段は膝を痛めやすいと言われたので、少しは控える様にしていますが…上りはマスクをしながら登っていますよ🤣
肺活量も増えるかな?(笑)

上りきったあとは「ハァ〜ハァ〜」言って運動したな〜感で満足しています🤗

昨日などは……1日で1万1000歩以上歩いていました😅
最近の1番の記録です(笑)
元々、歩くのが早めなので良い運動になっているかなと……


そうそう〜先程も歩いて近所に買い物と仕入れに行きましたが……少し腹立った事があります‼️以前からも思っていたのですが……雪道に落ちているビニール系の物‼️
パンの袋みたいな物やゴミ袋みたいな物‼️あれを踏んでしまったら滑って転びます‼️
そうでなくても冬道は転びやすいのに……
普段イライラしない私でもイラっとしました‼️
皆さん気をつけましょう‼️


2月最初の日記……長めですいませんでした😅