ビデオ通話

こんなご時世…
会いたい人とも会えない……


私の母親は施設に入所しています。

今年の2月に入所したばかり‥
その途端にコロナ感染拡大……

面会は出来なくなりしばらく時々の電話通話だけでした…

それから10分限定のパネル越しでの面会……

今はお試し期間でタブレットビデオ通話が出来る様になりました。

母親の方がタブレット……私達はスマートフォン……

私達は慣れてはいますが母親は慣れていない様……戸惑っていましたが笑顔も見られる様になりました。
涙も見ますが😅

母親が施設に入所して1年も経っていませんが、思う様に会えない今……自分達が出来る事を精一杯して悔いのない様に母親と接していきたいです☺️